Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikenekopigeon.blog52.fc2.com/tb.php/92-4b198000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しい曲

 日が経つのは早いもので、9月も一週間過ぎてしまいました。あっいうまに怒涛の日常になだれ込んでいる状態です。 
 久しぶりにセッションに行きました。最近どうも間を空けすぎてしまって、久々の一曲目などはあまりにふにゃふにゃとした出来で、まいったなぁと思いました。続けて行かないとその場で自分の音を出していくことにどんどん臆病になっていくので、やはり無理してでも行くべきだ、と思いました。ことに日頃の仕事が接客業のためか、どうしても角を建てない物腰になってしまって、それが悪いわけではないと思いますが、自分のやりたい音、形を主張しなければならない場ではもうちょっとしゃっきりしましょうよ、と思いました。
 違う楽器の人や、ジャズの分野では倍の年月を私より費やしている人と話をしたり演奏したり、知らない曲を聞いたりするのは何よりも刺激と勉強になります。現在師匠をもたない私には何よりも効く薬だと思いました。


Candy
Donnna lee
I hear a rhapsody
F blues

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikenekopigeon.blog52.fc2.com/tb.php/92-4b198000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

takako

Author:takako
きままに音楽や映画、時々本のこと、日常のことを書きます。
ジャズ・ピアノ好き

最新記事

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
