Entries



コメント

[C55]

もう『飲み放題コース』は遠慮したい年齢です.
リラックスできる顔が見えるような広さのライブが希望です.去年の今頃,しおりさんと高松港の倉庫をカフェに改造したお店で,中山うりさんのライブを見に行ってきました.窓から宇高連絡船が出て行くのが見えるような場所で,とても良かったのですよ.
http://www.youtube.com/watch?v=GhFPjVNoaoM&feature=related

味わい深い場所をまわってます.
  • 2012-06-07 19:47
  • chaka
  • URL
  • 編集

[C56]

そういえば中山うりさんは,神戸の旧グッゲンハイム邸でも最近ライブをしたみたいです.若いのに昭和っぽい.
  • 2012-06-07 19:58
  • chaka
  • URL
  • 編集

[C57]

中山うりさん、スピッツの新木場サンセットによばれていましたね。アコーディオンで歌っているところからして、昭和っぽい感じがします。神戸の洋館も似合いそうです。個人的にはあの感じの人を見るとレトロ雑貨、洋服を扱う’いろは堂’というお店が頭にうかんでしまいます。(今更ながらチケット取りそこねた新木場サンセットが残念)
しおりさんと行ったライブ素敵ですね。宇高が宇宙連絡船に一瞬見えてしまって、ちょっとコズミックな雰囲気を思い描いてしまいました。
  • 2012-06-08 01:48
  • takako
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikenekopigeon.blog52.fc2.com/tb.php/79-e138a3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Rockin' Chair

今年は何か天気がおかしい。
今日はとても寒くて明日は暑いという話ですから、ちょっと体調を崩してしまう人も多そうです。
晩に作ったおでんを娘は美味しいといっていますが、自分的に不満な仕上がり。どういうわけかおだしが白っぽくなってしまいました。あまりないことで、不満です。
寒いと言っても真冬ではないので、何かおでんも白々しく感じでしまいます。(おだしだけでなく)

昨日の金環日食は家のベランダから見ることかできました。最近学校の天文会というものに入った娘が観察グラスをもらってきたので家族3人で使い回しながら見ることができました。
ピークの金環を見てすぐに仕事に向かったのですが、不思議な明るさの中を自転車で走ったのは最初で最後の体験として記憶に残ると思います。ところところで観察をしている人達がちらほら居ました。雨が降らなくて良かった。
 
ひさしぶりにインディーズのsakanaというバンドを聴いています。
一度だけライブに行ったことがありますが、ライブハウスがパンクしてしまうのではないかというくらい人が入っていてとても驚きました。ずっとずっとコアなファンに本当に愛されて支持されているひとたちなのです。
プロになって華々しく活躍することばかりがミュージシャンの成功、幸せではないのだなぁ、とこの人達を見て思いました。掛け値なしに良いミュージシャンだと思います。というより、アーティストと言う言葉はこういう人達に使って欲しいです。
Rockin'Chairはふわっと夜の世界に広がっていきそうな浮遊感があって、聴いていると自分もたゆたっていく気分になります。

コメント

[C55]

もう『飲み放題コース』は遠慮したい年齢です.
リラックスできる顔が見えるような広さのライブが希望です.去年の今頃,しおりさんと高松港の倉庫をカフェに改造したお店で,中山うりさんのライブを見に行ってきました.窓から宇高連絡船が出て行くのが見えるような場所で,とても良かったのですよ.
http://www.youtube.com/watch?v=GhFPjVNoaoM&feature=related

味わい深い場所をまわってます.
  • 2012-06-07 19:47
  • chaka
  • URL
  • 編集

[C56]

そういえば中山うりさんは,神戸の旧グッゲンハイム邸でも最近ライブをしたみたいです.若いのに昭和っぽい.
  • 2012-06-07 19:58
  • chaka
  • URL
  • 編集

[C57]

中山うりさん、スピッツの新木場サンセットによばれていましたね。アコーディオンで歌っているところからして、昭和っぽい感じがします。神戸の洋館も似合いそうです。個人的にはあの感じの人を見るとレトロ雑貨、洋服を扱う’いろは堂’というお店が頭にうかんでしまいます。(今更ながらチケット取りそこねた新木場サンセットが残念)
しおりさんと行ったライブ素敵ですね。宇高が宇宙連絡船に一瞬見えてしまって、ちょっとコズミックな雰囲気を思い描いてしまいました。
  • 2012-06-08 01:48
  • takako
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikenekopigeon.blog52.fc2.com/tb.php/79-e138a3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

takako

Author:takako
きままに音楽や映画、時々本のこと、日常のことを書きます。
ジャズ・ピアノ好き

最新記事

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
