Entries

スポンサーサイト


コメント

[C29]

ベースとピアノの二人だけなんて,特に人見知りな気分になりそう.音の対話だからかな.ピアノとベースの音の組み合わせがとても好き.ビル・エバンスとスコット・ラファロの組み合わせも好きでした.ピアノが風景になるような感じがして.
それにしても,そこまでダンナさんに応援してもらえるだけでもいいなあ!
  • 2012-04-07 06:56
  • chaka
  • URL
  • 編集

[C30]

chakaさん
いけいけドンドンの性格ならいいのでしょうけど、どうしても腰が引けてしまいがちの私を、自分自身のことを考えたら行ったほうがいいよね、と言って一応肩を押してくれる夫です。しょうがないな、とあきれているのかもしれません。。。こちらとしては、申し訳ないような気持ちは常に有ります。shigeyukiさんありがとう。

セッションの休憩時、エヴァンスが流れててピアの以外の楽器人も、こんな演奏した人がいたっていうのがやんなっちゃうよねぇ、とぼやいていました。
ホントに上手くなりたい、その心は誰も一緒みたいです。

  • 2012-04-07 09:49
  • takako
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikenekopigeon.blog52.fc2.com/tb.php/71-4e878061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

考えていたことの半分も

この2,3日で桜が咲き始めました。
遅い開花でしたが、散るのは早かったなんて言うのは嫌だなと思いつつ、夜セッションの帰り、満開に近い夜桜を眺めながら自転車を漕ぎました。
今日のセッションは、最初ベースと二人だけで演奏しました。だいぶ前にそういうことがあったかなぁ、くらいで、冷静に考えればどうということも無いのに、自分で想定していた形と違うだけでちょっとどうしよう、と動揺してしまいました。冷静になれば訳ないことなのです、冷静になれば。
だけど、なぜああいう現場に行くと考えていたことの半分も実現できないのでしょうね。それができれば、世話ないのだと夫に言われて、そりゃそうだと納得しながらも、歯痒い思いをかみしめています。

Bye bye black bird(譜面なし、もう覚えた)
Candy
Alice in wonder lannd
今回は途中で帰宅したのでここまで。
毎回新鮮な体験をさせてもらっています。
スポンサーサイト

コメント

[C29]

ベースとピアノの二人だけなんて,特に人見知りな気分になりそう.音の対話だからかな.ピアノとベースの音の組み合わせがとても好き.ビル・エバンスとスコット・ラファロの組み合わせも好きでした.ピアノが風景になるような感じがして.
それにしても,そこまでダンナさんに応援してもらえるだけでもいいなあ!
  • 2012-04-07 06:56
  • chaka
  • URL
  • 編集

[C30]

chakaさん
いけいけドンドンの性格ならいいのでしょうけど、どうしても腰が引けてしまいがちの私を、自分自身のことを考えたら行ったほうがいいよね、と言って一応肩を押してくれる夫です。しょうがないな、とあきれているのかもしれません。。。こちらとしては、申し訳ないような気持ちは常に有ります。shigeyukiさんありがとう。

セッションの休憩時、エヴァンスが流れててピアの以外の楽器人も、こんな演奏した人がいたっていうのがやんなっちゃうよねぇ、とぼやいていました。
ホントに上手くなりたい、その心は誰も一緒みたいです。

  • 2012-04-07 09:49
  • takako
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikenekopigeon.blog52.fc2.com/tb.php/71-4e878061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

takako

Author:takako
きままに音楽や映画、時々本のこと、日常のことを書きます。
ジャズ・ピアノ好き

最新記事

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
