Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikenekopigeon.blog52.fc2.com/tb.php/69-0710b256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅の花

ume


昔はそうでもなかったのですが、この頃は毎年梅の花が咲くのが楽しみになっていました。
ソメイヨシノに比べると、もっときゅーっとした、硬くて凛とした感じが若い頃は地味に感じて、そこまで気にしなかったのですが、いつの間にかまだまだ寒い早春に甘酸っぱい香りとともに花開く梅の花を心待ちにするようになりました。梅の花が咲くと、明るい気分になっていきます。
今年はいつまでも寒くて、例年より一ヶ月近く遅いのではないかと思いますが、今日はほぼ満開の梅の花をあちこちで見かけました。

お久しぶりです、と言ってばかりだなと思うのですが昨日は実に一年ぶりのお店のセッションに行きました。
マスターもホストプレイヤーさんたちも、まるでそのままでつい昨日行ったばかりのような感覚になりました。
あしかけ3,4年くらい間を開けながらも通っていた店なので,意識していませんでしたが、少し自分にとってのホーム感覚になってることに気が付きました。馴染むのが苦手だと思いつつ頑張って通っていてよかったのかもしれません。
セッションに通うことをいろいろ事情があってしばらくやめていましたが、それだけでなく自分の中でも少し間を開けたい気持ちがありました。
昨日は、なんだか肩の力が抜けて楽しく弾けたのでとても気分が良かったのです。
どこか遊びの気分があったほうが、特に音楽などはいいみたいです。

Bye bye black bird
I`ll close my eyes
Blue bossa
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikenekopigeon.blog52.fc2.com/tb.php/69-0710b256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

takako

Author:takako
きままに音楽や映画、時々本のこと、日常のことを書きます。
ジャズ・ピアノ好き

最新記事

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
