Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikenekopigeon.blog52.fc2.com/tb.php/66-5e389034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

半年ぶり

約半年ぶりにセッションに行ってきました。
家でピアノにさわっているとはいえ、セッションの現場は久しぶりで座って他人の演奏を聴いている内にボーッとしてしまって、自分の番になったらなんだかぐだぐだでした。
良いところなし。たかが半年、されど半年。ママもホストプレイヤーさんも常連さんも、久しぶりじゃない、どうしてたの、身体でも壊してたの、だの口々に言ってくださって、ああ本当に来てなかったんだなと思いました。
しかし、自分が演奏した後のなんだか微妙な空気。ヤバイなぁ、と思いました。
まさかヘタになったね、とも言えまい。
でも自分でよくわかります。とてもベースやドラムが遠く感じた。
他人と一緒に何かをやることはとても大事なことで、もちろん自分が一人で切磋琢磨するのも大事ですが、他人と音を合わせることで成長できる部分はかなり大きいのです。
できるだけ自分の成長の機会は逃したくないと強く思いました。

演奏した曲
On green dorphin street
In walked bud
酒とバラの日々
Fブルース
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikenekopigeon.blog52.fc2.com/tb.php/66-5e389034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

takako

Author:takako
きままに音楽や映画、時々本のこと、日常のことを書きます。
ジャズ・ピアノ好き

最新記事

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
