Entries

スポンサーサイト


コメント

[C17]

1時間早く仕事を切り上げてきたのに,帰り着くまで,結局4時間近くかかってしまいました.一番激しい時に田端駅の外に一歩出たら傘が壊れ,駅ビルでおしゃれで高価な合羽を買うはめに(4000円)それで,地下鉄の駅まで歩いたりしつつずぶずぶで帰ってきましたよ.
  • 2011-09-21 21:28
  • chaka
  • URL
  • 編集

[C18]

早めに仕事をきりあげたのに帰れなくなってしまったという人が新宿駅の映像でながれていました。そういう人多かったみたいですね。今の静けさを思うと何だったんだろうと言う感じですが、本当に一番皆が困る時間帯に直撃されましたね。
  • 2011-09-22 00:23
  • takako
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikenekopigeon.blog52.fc2.com/tb.php/62-07147daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風15号

いくらか静かになって来ましたが、今日は仕事を終えて帰る時が最もピーク時でした。危ないから車で送ってあげますというありがたい申し出を断ってレインコートに身を包み自転車にまたがったとたん、あ、ちょっと危ないかもと少し後悔しました。ゴーゴーと風の音が凄まじく、傘はさしていないものの、油断してると横倒されるぞと、かなり気合を入れて走り始めました。
ゆっくり走ろう、いつもみたいに飛ばさずにと思っていたのに楽にスイスイ進んでしまうのは追い風のせいでした。案外楽に行けるじゃないかと思っていたら、目の前に道いっぱいに倒れた大木が。少しむきが変わると風も横から殴りつける感じだし、青梅街道のビルの隙間からは強烈なビル風が吹いてくるし、どこから何が飛んでくるかわからないし、そのうち何だか海で泳いでる感覚になってきました。穏やかではなくて、波がどんどん打ち寄せる外房の海。
なんとか岸には辿りつけるだろうけど、本当に気をつけないとね。
家にたどり着いた時には完全にぬれねずみ状態でした。
都心からはまだ多くの人が帰宅できずにいます。夫も池袋で身動きとれなくなっています。
家でテレビの 最大級の警戒 という文字を目にすると何やら大げさに感じますが、今日の台風は確かに最大級といえるかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

[C17]

1時間早く仕事を切り上げてきたのに,帰り着くまで,結局4時間近くかかってしまいました.一番激しい時に田端駅の外に一歩出たら傘が壊れ,駅ビルでおしゃれで高価な合羽を買うはめに(4000円)それで,地下鉄の駅まで歩いたりしつつずぶずぶで帰ってきましたよ.
  • 2011-09-21 21:28
  • chaka
  • URL
  • 編集

[C18]

早めに仕事をきりあげたのに帰れなくなってしまったという人が新宿駅の映像でながれていました。そういう人多かったみたいですね。今の静けさを思うと何だったんだろうと言う感じですが、本当に一番皆が困る時間帯に直撃されましたね。
  • 2011-09-22 00:23
  • takako
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikenekopigeon.blog52.fc2.com/tb.php/62-07147daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

takako

Author:takako
きままに音楽や映画、時々本のこと、日常のことを書きます。
ジャズ・ピアノ好き

最新記事

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
