Entries



コメント

[C8]

本当に素敵な空間ですね.気が満ちている.
私も管楽器は好きだなって思えることは多くないです.
でも,いいなと思えるのは,その温かい感じや切ない
感じが胸にくる時.人の息で演奏しているんだものね.
Just Friendsの歌詞を見たらまた,泣けますね.

http://d.hatena.ne.jp/wineroses/20100321

学生時代の同性の友だちに感じる思いも似てる.
  • 2011-08-21 21:43
  • chaka
  • URL
  • 編集

[C9]

chakaさん
Just friendsの歌詞は私もはじめて見ました。
アップテンポで演奏される事が多いのに、本当切ない歌ですね。
余談ですが、紹介されていた動画をみて、私もあれ、これエラだっけ?と思いました。サラ・ヴォーン迫力ものです。こうしてあちこち飛んでるうちに、動画地獄にハマってしまいます。。。
  • 2011-08-22 01:37
  • takako
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikenekopigeon.blog52.fc2.com/tb.php/56-15f8642a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Just friends ~ウィントン・マルサリス

夏空が続いて、たまにはお湿りがほしいというところで、台風がやってきました。朝から自転車で出かける身としては、もう少し程良い雨だと嬉しいんだけどね、明日も気が重いよね、というところです。
それにしてもナデシコジャパン、見事な試合でした。勝ったから、というだけではなくて、たとえ負けていたとしても、あの試合内容は悔いのないものなのではないでしょうか、素人目ですが。

好き嫌いを言わずにもっと広くジャズ系のものを聴こうと思って、手軽に動画サイトを見ていたら、早速これはいいというものを見つけました。
ウィントン・マルサリスのJust friends.
セッションを体感できる格好の動画です。
管楽器アレルギー気味だったのですが、この人の吹くトランペットの音のふっくらとした温かさ、懐の広さに心を打たれました。何よりとてもハッピーな楽しい気分になれるのが良いです。
http://www.youtube.com/watch?v=-RHuG7Sqt5w&feature=related

コメント

[C8]

本当に素敵な空間ですね.気が満ちている.
私も管楽器は好きだなって思えることは多くないです.
でも,いいなと思えるのは,その温かい感じや切ない
感じが胸にくる時.人の息で演奏しているんだものね.
Just Friendsの歌詞を見たらまた,泣けますね.

http://d.hatena.ne.jp/wineroses/20100321

学生時代の同性の友だちに感じる思いも似てる.
  • 2011-08-21 21:43
  • chaka
  • URL
  • 編集

[C9]

chakaさん
Just friendsの歌詞は私もはじめて見ました。
アップテンポで演奏される事が多いのに、本当切ない歌ですね。
余談ですが、紹介されていた動画をみて、私もあれ、これエラだっけ?と思いました。サラ・ヴォーン迫力ものです。こうしてあちこち飛んでるうちに、動画地獄にハマってしまいます。。。
  • 2011-08-22 01:37
  • takako
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikenekopigeon.blog52.fc2.com/tb.php/56-15f8642a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

takako

Author:takako
きままに音楽や映画、時々本のこと、日常のことを書きます。
ジャズ・ピアノ好き

最新記事

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
