Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikenekopigeon.blog52.fc2.com/tb.php/40-0204e388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大地震

全く凄い地震が起こりました。
家の中の家具は倒れなかったものの、テレビもパソコンも吹っ飛び、母の仏壇も倒れる、本棚や棚のあちこちにのせていたものはことごとく飛び出して散乱する、閉じ込められたら怖いと思って玄関を出れば建物全体が大きく揺れて、電柱もゆらゆら、地面がともかく揺れてどこにいても揺れているという、初めての経験でした。
東京で震度5強であの感じだったのだから、東北の人達はどんなに大変だっただろうと思います。続けて津波、原発の被害が報道されて、暗澹とした気持ちになります。
何が起こったのかが時間が経つにつれて明らかになってきてテレビで見ていても呆然とするのだから、被災地の方々の事を考えると本当に胸が痛みます。
それにしても、余震もいい加減にしてほしいところですが、いくらか落ち着いてきているようですね。

買い物をするため夕方吉祥寺に行きました。
不思議なほど日常的な風景がひろがっていましたが、よく気をつけてみてみると、買い置き目的の人が多いようで、トイレットペーパーを3パックくらい抱えている人が特に目につきました。西友に行くと長蛇の列。品物もほとんど空。特に今回どこに行ってもパンが全くありませんでした。
少し夕暮れの井の頭公園で休憩して帰ろうとした私たちの後ろから足早に抜かしていった細身の男性が。
実に久しぶりにお見かけする楳図かずお先生でした。
時期が時期だけに、『漂流教室』がなんとなく頭に浮かんでしまいました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikenekopigeon.blog52.fc2.com/tb.php/40-0204e388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

takako

Author:takako
きままに音楽や映画、時々本のこと、日常のことを書きます。
ジャズ・ピアノ好き

最新記事

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
