Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikenekopigeon.blog52.fc2.com/tb.php/21-1c072d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒

人気のTVシリーズ。前シーズンは観るともなく観ていたのですが、今シーズンはずっと観ないままでした。
昨日放映分が久しぶりに目にした’相棒’っだったのですが、内容が結構な重さだったと思います。今シーズンが大体そういう感じなのか、とりわけ昨日の放映分がそうだったのかはわかりませんが、少なくとも今まで観た中で最も切実で現実的な話だったように思います。
平たく言えば、正社員になるきっかけをなくしたままの三十代の青年がひとつひとつ不運が重なって最後に死を迎えるまでの話なのですが、久しぶりに観た者には、重かったです。
もちろん、ああいう風になる前にとか、ああいう時はこうすればとか、いくらでも言える部分はありますが、こういう内容がドラマになるということは、本当に日本はいま先が暗いなと思います。
不景気とか貧しいとかよりも何よりも、真面目に働いている人、働こうとしている人、みんなが希望をもって明日をみることができないのが問題なのだと思います。明るい展望をもてれば、今お金が無い人も仕事がない人も頑張れるのに。。。
この亡くなってしまう青年役の俳優さんがとても上手かったと思いました。話がしっかり肉づいている感じがしたのはこの人の演技が大きかったかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikenekopigeon.blog52.fc2.com/tb.php/21-1c072d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

takako

Author:takako
きままに音楽や映画、時々本のこと、日常のことを書きます。
ジャズ・ピアノ好き

最新記事

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
