Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikenekopigeon.blog52.fc2.com/tb.php/132-dd647e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初夏

 近所の玉川上水や小金井公園を歩くとうぐいすの声が聞こえて、さつきやツツジが満開になり、春から初夏へと季節は移ってきました。引越してまる二ヶ月が過ぎて、ようやく生活も落ち着きつつあります。
 
 4月の後半には義母が関西から出てきてくれて、図らずも毎年GWに開催されているらしい小金井公園を中心としたウォーキングフェスタさながらの長い距離を一緒に歩いてくれました。自宅から小金井公園、たてもの園見学、東小金井駅NONOWAを経由して、野川に出て、そのまま野川沿いを歩いて野川公園、武蔵野公園、と散策、まだ残っていた枝垂れ桜並木を見て、前原坂を登って武蔵小金井に。小金井公園はともかく野川までは車で行かないと無理かな、と思っていたので、このウオーキングはなかなか楽しいものになりました。夫や娘、私もいくらでも歩ける人達なのでそれに付いてきてくれてお義母さん本当にありがとう。花の名前をあまり知らない私達は、歩きながらいろいろ教えてもらいました。大変良い思い出になりそうです。

 しばらくガタガタして遠ざかっていたセッションもまた行こうと思っています。できれば相性の良い相手を見つけてバンドを組みたいものです。若い人と違ってどうしても気長に続ける方向になってしまうのですが。最近少しだけ’世界の終わり’というバンドにはまっているのですが、彼等はバンド結成時から共同生活をしているということで、それだけメンバー同士いろいろ共有していたら、話も早いだろうな、とちょっとうらやましく思いました。既婚者にはありえない選択だし、今となっては自分の家庭が一番落ち着くのですが、若い頃だったらちょっとやってみたかったかも、と思います。でも、一線を引きたがる性格なので若かろうがありえない話かな。。。。所構わず出張って行く性格だったら、私と音楽との関係はもっと違ったものになっていただろう、とは思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikenekopigeon.blog52.fc2.com/tb.php/132-dd647e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

takako

Author:takako
きままに音楽や映画、時々本のこと、日常のことを書きます。
ジャズ・ピアノ好き

最新記事

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
