Entries



コメント

[C134]

香りの効果がリラックスさせて眠りに誘う>カフェインが神経を高揚させる…ということなのでしょうか.コーヒーの香りは硬く結ばれた神経を解きほぐすようなイメージ.CMで思い出したのは,マキシムでマティア・バザールというイタリアバンドの愛のブルートレインという曲がとても好きで,レコード買った覚えがあります.http://www.youtube.com/watch?v=RC9BKSjD5Ng

この曲も好き.http://www.youtube.com/watch?v=gmdih4xkAkA
  • 2013-04-05 19:03
  • chaka
  • URL
  • 編集

[C135]

マティア・バサールって、初めて知りました。マキシムのcmも記憶になくて、でも愛のブルートレインと言う曲は聞いたことがあるような気がします。二曲目はちょっとアマポーラを連想しました。
コーヒーの香りは、私にとってはアロマ以外の何でもありません。美味しいコーヒー!
  • 2013-04-06 00:14
  • takako
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikenekopigeon.blog52.fc2.com/tb.php/112-1c433d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目覚め

 4月に入りだんだん暖かい、から汗ばむくらいの陽気になってくると紅茶よりもコーヒーを飲みたくなってきます。最近は忙しいので豆を挽いて入れるようなことがないのですが、インスタントでもブラックが奇跡的に美味しく感じられる時があるととても幸せな気分になります。自家焙煎豆を売っているお店の前を通る時、たまたま豆を焙煎中だったりすると本当にいい匂いがして、ぽーっとしてしまいます。
 コーヒーを美味しく飲めた時はどういうわけか眠くなってしまうのが困ったものです。飲んだ後、車を運転したりすると本気で危ない時があります。気をつけなければ。(昼食後というのもありますが)逆に朝は砂糖とミルクを入れたコーヒーを一杯飲まないと、午前中ずっとどこか目が覚めない感じです。これは結婚してからの習慣ですがすっかりそういう身体になってしまいました。砂糖やミルクを入れるのは朝の一杯だけ。あとは基本ブラックが好きです。ああ美味しいコーヒーが飲みたい!
 コーヒーといえばこれ↓ とてもかっこいい演奏です。

 http://www.youtube.com/watch?v=I3C_wdAYN-4
 

コメント

[C134]

香りの効果がリラックスさせて眠りに誘う>カフェインが神経を高揚させる…ということなのでしょうか.コーヒーの香りは硬く結ばれた神経を解きほぐすようなイメージ.CMで思い出したのは,マキシムでマティア・バザールというイタリアバンドの愛のブルートレインという曲がとても好きで,レコード買った覚えがあります.http://www.youtube.com/watch?v=RC9BKSjD5Ng

この曲も好き.http://www.youtube.com/watch?v=gmdih4xkAkA
  • 2013-04-05 19:03
  • chaka
  • URL
  • 編集

[C135]

マティア・バサールって、初めて知りました。マキシムのcmも記憶になくて、でも愛のブルートレインと言う曲は聞いたことがあるような気がします。二曲目はちょっとアマポーラを連想しました。
コーヒーの香りは、私にとってはアロマ以外の何でもありません。美味しいコーヒー!
  • 2013-04-06 00:14
  • takako
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikenekopigeon.blog52.fc2.com/tb.php/112-1c433d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

takako

Author:takako
きままに音楽や映画、時々本のこと、日常のことを書きます。
ジャズ・ピアノ好き

最新記事

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
