Entries



コメント

[C130]

スピッツを好きな人は,詩をほいい!ということがとても多いですね.さらに,こうして動画ではっきり見えると,ちょっと好きになってしまいそう.
  • 2013-03-19 17:07
  • chaka
  • URL
  • 編集

[C131]

ちょっと好きになってしまいそうでしょ?
 
時代が100年遡っていたら、草野氏は詩人になっていたのではないかなぁ、と思っています。今はとりあえずバンドに向かう人が、昔は詩や小説に向っていたように思うことがあるので。
誰にも書けない歌詞を書く人だと思います。言葉の置き換えが上手だし、多分とても頭脳明晰な人だと思います。
  • 2013-03-19 17:41
  • takako
  • URL
  • 編集

[C132]

詩をほいい!とは,我ながら笑った….
元々,詩という形が好きです.詩って,絵と文の間にあるような感じがしてる.最近の人の歌詞は,日記を聞かされているように感じたりすることもあるけれど,草野さんにはちょっと前のDNAを感じます.
  • 2013-03-19 17:48
  • chaka
  • URL
  • 編集

[C133]

ちょっと前に揶揄されてましたよね、最近のJポップの歌詞。。どれだけ会えないんだよ、とか。
卒業だね、さみしいね、お別れだね、忘れないよとストレートに歌わず、もちろん桜の花も出てこないで、タイトルは若葉ですからね。
スピッツがひねくれていると言われる所以でもあるかもしれませんが、そこが一番この人達の肝、要なのだと思っています。
  • 2013-03-19 18:00
  • takako
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikenekopigeon.blog52.fc2.com/tb.php/110-ce2a54f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

若葉

 今の季節によく合う曲です。地味でいぶし銀のような、多分末永く人に愛されるのではと思えるスピッツの名曲です。曲の始めがちょっとギルバードオサリバンぽいのですが、じわじわと心に染み込んでくるのです。繊細な歌詞がとてもいいと思います。


コメント

[C130]

スピッツを好きな人は,詩をほいい!ということがとても多いですね.さらに,こうして動画ではっきり見えると,ちょっと好きになってしまいそう.
  • 2013-03-19 17:07
  • chaka
  • URL
  • 編集

[C131]

ちょっと好きになってしまいそうでしょ?
 
時代が100年遡っていたら、草野氏は詩人になっていたのではないかなぁ、と思っています。今はとりあえずバンドに向かう人が、昔は詩や小説に向っていたように思うことがあるので。
誰にも書けない歌詞を書く人だと思います。言葉の置き換えが上手だし、多分とても頭脳明晰な人だと思います。
  • 2013-03-19 17:41
  • takako
  • URL
  • 編集

[C132]

詩をほいい!とは,我ながら笑った….
元々,詩という形が好きです.詩って,絵と文の間にあるような感じがしてる.最近の人の歌詞は,日記を聞かされているように感じたりすることもあるけれど,草野さんにはちょっと前のDNAを感じます.
  • 2013-03-19 17:48
  • chaka
  • URL
  • 編集

[C133]

ちょっと前に揶揄されてましたよね、最近のJポップの歌詞。。どれだけ会えないんだよ、とか。
卒業だね、さみしいね、お別れだね、忘れないよとストレートに歌わず、もちろん桜の花も出てこないで、タイトルは若葉ですからね。
スピッツがひねくれていると言われる所以でもあるかもしれませんが、そこが一番この人達の肝、要なのだと思っています。
  • 2013-03-19 18:00
  • takako
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikenekopigeon.blog52.fc2.com/tb.php/110-ce2a54f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

takako

Author:takako
きままに音楽や映画、時々本のこと、日常のことを書きます。
ジャズ・ピアノ好き

最新記事

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
