Entries



DIY

 2月の末に転居を控えているためにせわしなく毎日が過ぎていてあっという間に2月中旬になってしまいました。新居の内装も夫婦でDIYで整えているので、向こうの家に行きクロス剥がし、張替え、床のワックスがけ、家具や備品の購入に休日や余った時間のほとんどを費やし、合間を縫って現住居の荷物をまとめたりしているので、曜日の感覚がおかしくなってきているこの頃です。
 先週に引き続き今週末も雪の予報が出ていますが、東京はいつ雪国になったんだ?と思います。自動車で新居まで移動している身としては迷惑以外のなにものでもありません。作業に使う重たいクロスを運ばなければならないので、先週はおそるおそる涙目で車を出しましたが、もうあんな思いは嫌だと思って、今日届いたクロスは今日中に運んでおこうと思いました。
 次第に自分たちで選んだクロスが貼られていく様をみていると、だんだん自分達の家だという実感がわいてきました。細かいところはまた住みながらいじって行こうと思います。本当に手間暇かかって大変ですが、楽しいなと思います。作業のしすぎで(大雪のせいで現住居の駐車場と新居と両方の雪かきという余計な仕事が増えたせいです!)指が痛い。一応ピアノ弾きの端くれなのに。。。。

Extra

プロフィール

takako

Author:takako
きままに音楽や映画、時々本のこと、日常のことを書きます。
ジャズ・ピアノ好き

最新記事

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
